通常営業できるようになったのも束の間、世間は再び、新しい変異株による不安に覆われています。
拡大しないことを願うばかりですが、お客様にご来店いただける今こそ、一人でも多くのリピーターを獲得することが、平時にも増して重要ではないでしょうか。
リピーター客獲得ツールの充実
リピーターを獲得するためによく使われる手段は、「クーポン」や「ポイントカード」の発行。料理や接客なども、もちろん大事ですが、お得な特典はやはり大きな効果を発揮します。現在は、紙に印刷せずとも、デジタルで簡単に発行できる便利なツールが充実。その中からピックアップしたものをご紹介します。
王道はLINE公式アカウント
今や日本のインフラとも呼ばれるほど、利用者数の多いLINE。
リピーター獲得機能が充実している公式アカウントは、無料で作れるので気軽に始められます。
ショップカードやクーポンといった機能も搭載。お客様に「友だち登録」してもらえば、コストをかけずにお得な情報を一斉配信することが出来ます。
もちろん「友だち登録」を促す便利機能も。例えば、QRコードを掲載したPOPデータのダウンロードは無料です。
印刷して店内に掲示しておき「登録していただければドリンク1杯無料」などといったサービスを用意しておけば、スムーズに登録してもらうことが出来るでしょう。
LINEは友だちが増えれば有料に 他のツールは?
LINEは一定数以上の配信をする場合、有料プランへの変更が必要になります。
有料サービスと考えるなら、導入前に他のツールも合わせて検討した方が賢明かもしれません。
中でも評判が良いのが『P+KACHI〈ピーカチ〉』。
リピーター獲得に特化したツールで、顧客管理とポイントシステムに強いのが特徴です。
スマホ・ガラケー・カード、すべてに対応するポイントシステムをはじめ、会員のランク機能やチェーン店機能、詳細な顧客分析など、リピーター獲得に役立つ機能を網羅。
また、ポイントと連動した通販やテイクアウトのサイトも開設できるので、店外利用の収益も期待できます。
こうしたリピーター獲得支援ツールは『P+KACHI』に限らず、検索すれば数種類見つけることが出来ます。
貴店に合ったツールで、効果的に一人でも多くのリピーターを獲得しましょう。
『P+KACHI』にご興味ある方はこちら!
『P+KACHI』は、4,500軒の店舗が導入している、飲食店のリピーター獲得に特化したツールです。文中では触れていない便利な機能も多数搭載。下記に詳細へのリンクを掲載するので、是非ご覧ください。
また、導入をご検討されている方は、下記よりご連絡くださいませ。